人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬場俊英 LIVE 2006 ~旅人たちのうた~

ってことで、今日は馬場さんのライブ感想☆

中学からの親友Aちゃんと一緒に行きました♪

今回は大阪厚生年金会館芸術ホールで6月24日・25日の2days!!

しかも、即日完売のチケットをゲットできた私もすごいね♪(笑)

んで、また前の方でした!!(笑)

開場時間すぐくらいに入場したら、すぐそばのグッズ売り場でお姉さんが

「本日、馬場俊英のCDをお買い上げの方はサイン会に参加していただけます!」

ってよ!!思わず、ボーイズ・オン・ザ・ラン2枚目になるけど購入しちゃったよ!!

まさか、厚生年金会館の人数相手にサイン会しないだろうと高をくくってました。(笑)

で、開演…☆

演奏曲目は

アイビー・風の羽衣・どんなときだって幸せをさがしてた・怪物達の古戦場・男たちへ 女たちへ・明日、天気になれ・一瞬のトワイライト・しあわせになるために・陽炎・センチメンタルシティ マラソン・オセロゲーム・ボーイズ・オン・ザ・ラン・君の中の少年・旅人たちのうた

アンコール

人生という名の列車・スタートライン

だったかと…(笑)

「アイビー」もそうだけど、「風の羽衣」が聴こえた瞬間は、自分の中でテンション上がりまくり!!(笑)

あの唄、好きなんです☆♪空を飛んでいた頃の 想い出はもう忘れるよ♪←この部分!!

なんか、たまらんね!!(←最近この言葉好き。笑)

「怪物達の古戦場」はクルクル回るパトランプが印象強かった。(笑)

で、「男たちへ 女たちへ」も好きな曲なんで、サビの部分は口ずさんでしまった…☆

「一瞬のトワイライト」は最初ギター1本で唄ってらして、でもいつもと違った感じでカッコよかった。

もちろん、「センチメンタルシティ マラソン」で徐々に盛り上がり、

「オセロゲーム」で馬場さんがお客さんに♪オーオーオ オーオーオ オーオーオーオーオーオーオ♪(←文字にすると面白い。笑)の部分を一緒に唄って下さいと煽る。

ってか、そんなんもちろん唄いますがな!!(笑)

この時からすでにギターを持ってなくて、マイクを持ってステージを行ったり来たり☆

んで、私の近くのお兄さんに指差してそのお兄さんだけに唄う。うらやましー!!(笑)
首藤さんとも肩組んで、めっちゃ楽しそうに唄ってはった♪

で、もちろん「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でピースサインをバッチリ決め、

「君の中の少年」を唄うときには、馬場さんがみんなに指導☆

♪この街の どこかに今も あの日の夢が眠らせてある 暗闇の向こう側から 少年の瞳が 僕を見つめている♪

この部分をみんなで唄うことに☆

で、イメージしてくださいとのことで(笑)、中学校のグラウンドをイメージしながら唄うことに。
「イメージできた?」ってお客さんに確認とってた馬場さんは可愛かった。(笑)

じゃ、1回唄ってみようってことになって、馬場さんのギターに合わせて唄う。
唄い終わった後、馬場さんが一言。
「今、グラウンド、イメージするの忘れたでしょ?」って。(笑)
これも大声で唄いましたなぁ~。(笑)

「旅人たちのうた」はしっとり聴いてました☆

馬場さんの今回のお話はパルコでTシャツを買ったら、福引券をもらったので、福引したらハズレで、Tシャツ買ってウキウキやったのに、福引でめっちゃガッカリしながら帰ってきた。ってお話でした。
たわいないお話なんだろうけど、馬場さんが話すと面白く(実際面白いんですけど。笑)聞こえる。(笑)

で、アンコールで「人生という名の列車」をパワフルに唄い、
「スタートライン」では泣きそうになりました。。。

で、最後の告知は次回はフェスティバルホールでのライブが決定したということでした!!

ほいで、馬場さんのブログにあるように写真撮影をしました。

馬場俊英 LIVE 2006 ~旅人たちのうた~_e0086589_21383345.jpg


ちなみに、コレこん中に私バッチリ写ってます。(笑)

終わった余韻に浸る間もなく、先に買っておいたCDを持ってサイン会の列に並ぶ。

結構、最初の方に陣取れて、サインしてもらったんですけど、今回は全くと言っていいほど、話せなかったです。
握手してもらいながら

「ありがとうございました。」

って、私が言ってました。(笑)

もっと話したかったなぁ~…サインしてもらったペンもちょっとかすれてて、残念だったにゃー。

でも、馬場さんの手の感触を忘れずにいこうと思います。(←ドコへ?笑)


馬場俊英 LIVE 2006 ~旅人たちのうた~_e0086589_214431.jpg


これが今回のサイン♪
by barairomusic | 2006-06-29 21:46 | 独り言