人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOING UNDER GROUND TOUR 2006-2007 going on parade in なんばハッチ☆


いえーーーーーーーい☆(笑)

行ってきちゃいましたよ!!GOINGのツアー!!

待ちに待ってた「going on parade」!!

今回はなんと…1人で参加しちゃいました…!!

あたし頑張ったよ。。。うん。。頑張った☆(笑)

ってことで、下の続き部分にしょっぼーいネタバレライブレポお送りします♪

ライブ終わってから、高校時代のお友達と先生と13人くらいでの新年会に途中参加させてもらいました☆

久々に会った子やら、結構頻繁に会ってる子やら、気にくわん子やら。色々いてましたが、やっぱり私はあなた達が好きだー!!(笑)

今度はお花見やね♪(←気が早いけど、マジ☆笑)

終電ギリギリまで楽しんだ1日でした。







さ、さ、今回、整理番号はほぼ1000番に近い私…。。

しかも、1人…。。(笑)

それでも行ったのは、やっぱGOINGに会いたいから~☆(笑)

めっちゃ楽しみで開演時間を待つ。。。

今回は前の方にはいかず、ちょっと段の上の柵の2列目から見ることに。

位置的には充分いいトコ!!いつもは近づきすぎて見えない丈さんも(笑)この位置からはバッチリ見える!!って位置にいました。(笑)

やっぱり待ってる間に思ったのは1人参加は少ないなぁってことで。。。(苦笑)

でも、始まったらそんなの関係なくなったのでした☆

唄の順番とか覚えてませんが、多分唄ってたな~ってのは…

グラフティー、センチメント・エキスプレス、南十字、STAND BY ME、ノラ、ロール アンド ロール、サイドカー、VISTA、足音のブルース、ダイアリー、ボンベルタ、ショート バケイション、思春期のブルース、かいき、サムネイル、トワイライト、いつまでたっても(←最後の曲。これだけ覚えてる。笑)、パレード(←新曲!!)

で、アンコールは

胸いっぱい(←新曲!!!)、ランブル、ハートビート

こんな感じでした☆

で、MCがめっちゃ面白かったです!!

この前、ソウさんが曽我部さんとアジカンのライブに出たときの話で、2人ともボーカル同士だから、2人とも前へ前へ精神で疲れたって。(笑)

で、ソウさんがナカザのありがたみを語ってて、それからボーカル飲み会のお話。そして…

いっさんのブログでもよく話題に出るベース飲み会のお話で。。。

ベース同士の飲み会だとどういった感じ?って聞かれてて、ベース同士だとみんな謙虚だよ~。っていっさんが答えてました。

んで、そのベース飲み会でいっさんたら、ウルフルズのベーシスト、ジョン・B・チョッパーに向かって「サンコンさん(←それドラムの人やから!!笑)」って呼びかけちゃったらしいです。(笑)

で、それから目ぇ合わせられなかったって☆(笑)スピッツのベーシスト田村さんが「大丈夫だよ。ジョン・Bはいつもそんなんだから。」って言ってくれたらしいんですけど、それでもそれから目ぇ合わせられなかったって!!いっさんカワイイなぁ♡(笑)

あといっさんの髪型が変わってて、80年代のミュージシャン風って言われてました。(笑)

んで、丈さんはドラム飲み会とかあるの?って聞かれてて、丈さんはあるけど行かないらしいです。(笑)ドラム同士だったら、誰も話し聞かないって。(笑)我が道を行く人たちだらけだからって。(笑)

そして、よういっさん…(笑)よういっさんもキーボード飲み会とかあるの?って聞かれて、「あるよ!」って答えたにもかかわらず、「あ、でもよういっさん、それほどキーボード弾けないもんな。(笑)」みたいなんも言われてました☆(笑)

で、演奏に話を戻すと、今回のノラ!!やっぱりGOINGやる度にラップが上手くなってません?!(笑)

ソウさんのラップも好きですが、個人的にはよういっさんのラップが一番好きです。(笑)

あぁ!!そうそう!!今回のノラ!!丈さんが!!

吉幾三になってた!!(笑)

丈さんがノラのラップ部分に参加してるの初めて聞いた気がしました。(笑)
吉幾三って言っても、あの♪テレビも無ぇ♪って有名なあの部分ですが。(笑)
あれでも充分だー!!(笑)

で、ナカザパート!!ショーバケですが、今回の始まりは♪ヘーイヘイヘイ、ヒロキ!!♪じゃなく、ブルース・リーみたいにワァチャー!!とかアタタタタタタタタタ!!とかから入りました。それがまた素晴らしくいい!!!(笑)ナカザの豪快な腕回しも見れましたしね♪
あ、ナカザも髪の毛切ってたみたいで、ナカザは昼ドラに出てきそうな人って言われてました☆(笑)

今回のよういっさんはタンバリンが危うかったです。(笑)あと、何かの曲のときに『NKZ専用』って書いたビニ傘をもちろんナカザに差してました。(笑)サイドカーはもちろんヤングマン風に腕振りましたしね♪やっぱりよういっさん盛り上げ方上手い!!時々、怖くなるけど。。。。(笑)

いっさんは…やっぱりアンコールのハートビートかな??トゥルトゥットゥル(←合ってます?笑)のときに、今回も言ってくれた!!「浮気すんなよ!!」って思わず、「はいー!!」って言いそうになりましたよ☆(笑)1人やから我慢しましたが。(笑)

ソウさんはMCのとき、ホント最近メタボが気になりだした。って。(笑)今度会うときには痩せてカッコよくなってるから、そん時に手紙とか渡してももうダメだよ?!って☆(笑)でも、確かにソウさんちょっと痩せてた気がします。。。気が。(笑)

新曲のパレードはホント盛り上がれる曲やと思います☆ララライララ~(←めっちゃテキトー!!笑)みたいな感じで、ラとイで唄う部分があるんですけど、アンコールを待ってるとき、前の方で男の子が唄いだして、それが伝染して前の方の人たちも唄ってました。私も1人で唄ってたんですけどね。(笑)パレード早く聞きたいなぁ♪

胸いっぱいは♪胸いっぱーーーーい 胸いっぱーいナンチャラ~♪っときて、次は♪お腹いっぱーーーーい♪って部分がありました☆え?!ソウさん?!ソウさんが作詞?!って思わず…(笑)

1人でしたが、めっちゃ楽しかったです!!ホンマにお腹いっぱーい♪(笑)

そして、今回!!久々によういっさん直筆のお習字と言うか、掛け軸!!出てきましたよ~!!嬉しいなぁ♪

で、また6月にライブあるので、それも楽しみ♪

んで、グッズも買いましたよ~☆

GOING UNDER GROUND  TOUR 2006-2007 going on parade in なんばハッチ☆_e0086589_2125476.jpg


ほっとんど買い占めました♪あとは丈さんのマグカップといっさんのウインドブレーカーが無いくらい??でも、いっさんのウインドブレーカーは諦めます。(笑)丈さんのマグカップがどうしても欲しいかも。。。(笑)

あ、ツアーパンフにこんなポスター入ってました☆

GOING UNDER GROUND  TOUR 2006-2007 going on parade in なんばハッチ☆_e0086589_21292371.jpg


僕たちは今やどこへだって行ける(そして誰にでも逢える)

そうかー。そうなんだなぁ。。。うん。(笑)

今度は6月!!浮気しても戻ってくるくらい楽しみにしてますっ!!

あー!!楽しかったー♪(笑)
by barairomusic | 2007-01-15 21:37 | 独り言