人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪

…この曲わかる人少ないだろうなぁ~。。。(爆)

今日のタイトルは『大阪たこ焼きミュージアム』で流れてる曲です。(笑)


はい。先週の金曜日、先輩と同期の子と3人で『たこ焼きミュージアム』に行って来ました☆

といっても、私と先輩は3回目。(笑)たこ焼きミュージアム5軒中5軒、制覇してます。(笑)

今回も「また、たこ焼き食べたーい!!」と思い立ったまま、それだけのために会社帰りにUSJまで行く。(笑)

最初に食べたのは

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪_e0086589_2022654.jpg


会津屋

ここのたこ焼きは生地自体に味があるので、ソースとかはかけずにいただきます♪
ただ、ネギぶっかけのほうは「お好みで酢醤油をかけて下さい♪」って店員さんに言われたから、かけてみたらめちゃおいしい!!
しかし、ここのたこ焼きはホンマめっちゃ熱い!!冷ましまくっていただきました☆

2番目に食べたのは

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪_e0086589_20274056.jpg


甲賀流

甲賀流はホンマどこでもある気がする。。。(苦笑)だって、ウチの近くのスーパーの中にもあるんだもん。。。(笑)でも、今回は初!!塩たこ焼き食べてみました!!なんつーか…なんてーの??塩付けすぎなのか、塩味濃かった。。。(笑)うん。おいしくない訳じゃないんですよ?!
で、マヨネーズの中に塩を入れて混ぜて付けてみたんですけど…結局塩味が勝つんですよね~。。。最終的に。うん。あ、おいしかったですよ~。(笑)

ほいで、3番目に食べたのは

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪_e0086589_20341162.jpg


芋蛸

芋蛸は名前の通り、たこ焼きの中に角切りの山芋が入ってます。コレが、おいしいんです!!山芋やのにホクホクしてるというか、シャキシャキしてるというか。(←たぶんホクホク。笑)で、今回は9種盛りと言うか、3種盛り??(←さっきからコレばっか。笑)素たこ焼きと、ソースバージョンとソース&マヨネーズバージョン!!しかし、中身がすごいのだ!!普通のたこ焼きと、エビ入りと、牛すじ入りたこ焼きだったのだ。私のイチオシは牛すじたこ焼きです!!牛すじがトロッとしてて、でもたこ焼きとうまくマッチしてました!!

で、4番目に食べたのは

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪_e0086589_20441491.jpg


くくる

くくるは1番最初食べたとき、チーズたこ焼きだったんです。それがおいしくて2回目行ったら、餅入りたこ焼きに変わってたんです。。。でも、今回!!またチーズたこ焼き!!幸せ~♡私はこのくくるのチーズたこ焼きが1番好きかも♪チーズ入ってる割にはこってりしなさ過ぎなトコロとか??パクパク食べれるおいしさです!!同期の子はこのチーズ味を体験してなかったので、先輩と2人でどう??どう??ばっかり聞いてました☆(笑)

そして、最後に食べたのは~!

♪ウェルカムトゥ~ 大阪 たこ焼きミュージアム♪_e0086589_20504054.jpg


十八番

ここも塩たこ焼きにしてみました☆でも、甲賀流と違ってマヨが無い代わりに、海苔がのってました。んで、ここの塩たこ焼きはお店の人がたこ焼き全体に軽くそして、満遍なく塩をかけてくれました♪このお店のたこ焼きの大きな特徴は天カスが大量に入っていること。この天カスがいいサクサク感を出してくれてるんですよね~!!私の中ではくくるのチーズたこ焼きと張り合うほど、おいしかったです。(前、食べたときはなんとも思わなかったんですけど。笑)


ホントめっちゃおいしかったし、お腹いっぱいになりました☆(←食べすぎ。笑)

その後、また例のごとく、若ぶってプリクラ撮りました♪

んで、スタバでお茶しました~☆同期の子は初スタバデビューやったみたいで、私と先輩はある意味スタバデビューをしてました。(笑)

この日のことを思い出すと、たこ焼き食べてるときも、プリクラ撮ってるときも、合間にトイレ行ってるときも(笑)、スタバでお茶してるときも、ず~っと笑いっぱなしやった☆

ホントに楽しかった♪また行きませう♪今度はガッツリスタバで☆(笑)
by barairomusic | 2007-02-05 21:01 | 独り言