人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬場俊英 LIVE 2007 ~新しい風~

ってコトで、先週の金曜日の7月27日、フェスティバルホールで行われた馬場さんのライブに行ってきました☆

先週は遊び続けて、この馬場さんのライブがこの週のシメって感じでした。(笑)

今回はいつも行ってる中学からの親友Aちゃんが行けなくなってしまったので、マイマザーと行く事に。。。

待ち合わせして、電車乗ったら下りる駅間違えたww

んで、食料買って(笑)フェスティバルホールに入る前にグッズを買うことに。

この日もライブでCD買った人にうちわとサイン会参加できる権利がついてきたんですが、今回はマイマザーと行ったので我慢しました☆(笑)

そして、目が悪いのでグッズ売り場の開いてる列の真ん前でグッズを見る。(笑)

で、Tシャツ買おう!!って思って顔上げて注文したら、この人どっかで見たことある…と思ったら!!

この前、The・サンデーで馬場さんのVTR出てたお姉さんだ!!

と、わかったので、思わず声かけてしまいました☆(笑)そしたら、快く(?笑)返事していただいて。というか、お姉さんはお姉さんで私の持ってるお財布の色違い持ってる。と思ってたみたいで、めっちゃほんのちょっとだけですが会話しました!!(笑)いや~、いい人だった☆(笑)

そして、始まるのを待つ。今回の席は1階っちゃ1階なんですが、結構遠かったです。

メガネかけてもはっきりと顔は見れない。くらいの。

では、ここからちゃんとライブ感想。

まずは今回の演奏曲です↓

君はレースの途中のランナー、ただ君を待つ、風の羽衣、この街で、花火、Bird、一瞬のトワイライト、青春ラジオ(新曲)、愛のうたを歌いたい、ロードショーのあのメロディー、スタートライン~新しい風、明日へのフリーウェイ(新曲)、オセロゲーム、働楽~ドウラク、ボーイズ・オン・ザ・ラン、男たちへ女たちへ

アンコールは

小さな頃のように、君の中の少年

でした☆

私的には花火めーっちゃ好きなんで聞けてよかった!!赤、青、白、緑、の部分がとてつもなく好きです♪(笑)そして、何かCDの感じとはちょっと違う感じがしたのは気のせいなんでしょうかね??生だから??どーなんでしょうか??(笑)
で!!も一個!!ロードショーのあのメロディー!!聞けて幸せ!!この唄、知らんうちに口ずさんでる事多いんですよね☆(笑)トルバナイトでみんなで歌ってたのが印象的で、私の中の馬場さんベストに入ります。(笑)ラーラーララー♪思わず口ずさみます。(笑)

んで、オセロゲームから男たちへ女たちへは盛り上がりっぱなしでした☆(笑)

男たちへ女たちへはもう「男たちへ女たちへ大人たちへ」にタイトル変えたらいいと思う。(笑)

なんか馬場さんのフリも増えてきたな~と思う今日この頃。最初の頃はボーイズ・オン・ザ・ランのピースのトコくらいしかなかったのにねぇ。。

アンコールの君の中の少年ももちろん盛り上がりました!!私も大声で歌いました!!

そして今回の馬場さんのMCは釜玉うどんですね。(笑)色々前フリがあるんですけど、フェスティバルホールの地下二階くらいにうどん屋さんがあって、そこの釜玉うどんがおいしいとか。。

だから帰りに、お店は閉まってたのでお店の外のメニューを写メしてきました!!(笑)

馬場俊英 LIVE 2007 ~新しい風~_e0086589_20401985.jpg


めっちゃオススメやん!!(笑)この説明文からしてもおいしそう…。。。(笑)

あと今回、心に残ったお話は…

みんないっぱい夢を叶えてる

って話です。あーなりたいなとか、こーしたいなとか、こーゆーのは夢ですよね?って。あー、明日早起きしたいな。とか。こういうのって叶えられたりするじゃないですか?(←この例えが合ってるかわかりませんが、私にはこう思えました。)じゃあ、人っていっぱい夢を叶えてるんだって。

この話を聞いて私は勝手に「私って夢持ってないと思ってたけど、持ってるやん!!しかも、いっぱい叶えまくってる!!私ってすげー!!もっと自信持とう!!」って短絡的思考に走りました。(笑)

あとは距離表示のないマラソンとあるマラソンだと、距離表示のあるマラソンの方が楽(←言い方悪いかもですが。。)だって。あ、今12キロだ。あと1キロ頑張ろう。ってそうしてゴールまでいける、と。小さなゴールがいっぱい積み重なって大きなゴールに辿り着けると。いっぱいスタートとゴールを重ねてるって。

馬場さんのライブに行くと、こんな私でもいいんだ。って気になれちゃうのが不思議です。(笑)

今度の12月のライブもぜひ行きたいのだ!!これも夢なのだ!!

あとアンケートもしっかり書いてきました☆もしかしたら、NHKの特集で使われるかもって書いてました。(笑)

馬場俊英 LIVE 2007 ~新しい風~_e0086589_2171591.jpg

by barairomusic | 2007-08-01 21:08 | 独り言