ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mステ夏うただってさ☆

あ~…夏うたね。

気にしなきゃ、忘れちゃいますよね。夏うたとか夏うたじゃないとか。(笑)

いや、唄は好きだから、Mステ大好きなんですけどね??

もちろん、タモリさんも大好きだからいいんですけどね☆(笑)

Mステといえば、7月7日にまたCoccoがMステ出演するらしい!!

はい、

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

楽しみですなぁ~♪



楽しみといえば、明日は同期の子と夏バーゲン行ってきます☆

でも雨模様らしいです。




…えぇか☆買い物してたら、楽しいわな♪

雨なんか吹っ飛ばすわな。(←ムリやろうけど。笑)

コレが欲しいってのはないんですけど(笑)、いいのがあったら発掘してきます♪

でも、すでに色々買っちゃってるんですけどね☆

それでも買うよ。買っちゃうよ。

だって




浪費家だもん☆(←ヲィ!!笑)


また戦利品をアップ出来たらします。(←え?いらん??笑)

あ~…カラオケ行きたくなってきたぁ~♪(笑)
[PR]
by barairomusic | 2006-06-30 20:56 | 独り言
ってことで、今日は馬場さんのライブ感想☆

中学からの親友Aちゃんと一緒に行きました♪

今回は大阪厚生年金会館芸術ホールで6月24日・25日の2days!!

しかも、即日完売のチケットをゲットできた私もすごいね♪(笑)

んで、また前の方でした!!(笑)

開場時間すぐくらいに入場したら、すぐそばのグッズ売り場でお姉さんが

「本日、馬場俊英のCDをお買い上げの方はサイン会に参加していただけます!」

ってよ!!思わず、ボーイズ・オン・ザ・ラン2枚目になるけど購入しちゃったよ!!

まさか、厚生年金会館の人数相手にサイン会しないだろうと高をくくってました。(笑)

で、開演…☆

演奏曲目は

アイビー・風の羽衣・どんなときだって幸せをさがしてた・怪物達の古戦場・男たちへ 女たちへ・明日、天気になれ・一瞬のトワイライト・しあわせになるために・陽炎・センチメンタルシティ マラソン・オセロゲーム・ボーイズ・オン・ザ・ラン・君の中の少年・旅人たちのうた

アンコール

人生という名の列車・スタートライン

だったかと…(笑)

「アイビー」もそうだけど、「風の羽衣」が聴こえた瞬間は、自分の中でテンション上がりまくり!!(笑)

あの唄、好きなんです☆♪空を飛んでいた頃の 想い出はもう忘れるよ♪←この部分!!

なんか、たまらんね!!(←最近この言葉好き。笑)

「怪物達の古戦場」はクルクル回るパトランプが印象強かった。(笑)

で、「男たちへ 女たちへ」も好きな曲なんで、サビの部分は口ずさんでしまった…☆

「一瞬のトワイライト」は最初ギター1本で唄ってらして、でもいつもと違った感じでカッコよかった。

もちろん、「センチメンタルシティ マラソン」で徐々に盛り上がり、

「オセロゲーム」で馬場さんがお客さんに♪オーオーオ オーオーオ オーオーオーオーオーオーオ♪(←文字にすると面白い。笑)の部分を一緒に唄って下さいと煽る。

ってか、そんなんもちろん唄いますがな!!(笑)

この時からすでにギターを持ってなくて、マイクを持ってステージを行ったり来たり☆

んで、私の近くのお兄さんに指差してそのお兄さんだけに唄う。うらやましー!!(笑)
首藤さんとも肩組んで、めっちゃ楽しそうに唄ってはった♪

で、もちろん「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でピースサインをバッチリ決め、

「君の中の少年」を唄うときには、馬場さんがみんなに指導☆

♪この街の どこかに今も あの日の夢が眠らせてある 暗闇の向こう側から 少年の瞳が 僕を見つめている♪

この部分をみんなで唄うことに☆

で、イメージしてくださいとのことで(笑)、中学校のグラウンドをイメージしながら唄うことに。
「イメージできた?」ってお客さんに確認とってた馬場さんは可愛かった。(笑)

じゃ、1回唄ってみようってことになって、馬場さんのギターに合わせて唄う。
唄い終わった後、馬場さんが一言。
「今、グラウンド、イメージするの忘れたでしょ?」って。(笑)
これも大声で唄いましたなぁ~。(笑)

「旅人たちのうた」はしっとり聴いてました☆

馬場さんの今回のお話はパルコでTシャツを買ったら、福引券をもらったので、福引したらハズレで、Tシャツ買ってウキウキやったのに、福引でめっちゃガッカリしながら帰ってきた。ってお話でした。
たわいないお話なんだろうけど、馬場さんが話すと面白く(実際面白いんですけど。笑)聞こえる。(笑)

で、アンコールで「人生という名の列車」をパワフルに唄い、
「スタートライン」では泣きそうになりました。。。

で、最後の告知は次回はフェスティバルホールでのライブが決定したということでした!!

ほいで、馬場さんのブログにあるように写真撮影をしました。

e0086589_21383345.jpg


ちなみに、コレこん中に私バッチリ写ってます。(笑)

終わった余韻に浸る間もなく、先に買っておいたCDを持ってサイン会の列に並ぶ。

結構、最初の方に陣取れて、サインしてもらったんですけど、今回は全くと言っていいほど、話せなかったです。
握手してもらいながら

「ありがとうございました。」

って、私が言ってました。(笑)

もっと話したかったなぁ~…サインしてもらったペンもちょっとかすれてて、残念だったにゃー。

でも、馬場さんの手の感触を忘れずにいこうと思います。(←ドコへ?笑)


e0086589_214431.jpg


これが今回のサイン♪
[PR]
by barairomusic | 2006-06-29 21:46 | 独り言
ひゃっほーい☆

やっとこさ、ライブレポとは言えぬ、ライブ感想を書きまーす♪

6月23日…運命の日…(まぁサッカーやら色んな意味で。笑)

開場は18時。私の仕事が終わるのが17時で、そっから着替えたりする事を考えたら、猛ダッシュでした。(←しかも先輩を急かして。笑)

e0086589_223575.jpg



そしたら17時半には、なんばハッチに着いちゃって、まぁまぁな時間を過ごしておりました☆(笑)

整理番号は300番の後半だったので、中に入ったら結構な人がいてましたが、ちょっと前の方のいっさん側(←もちろん!!)に陣取り成功!!(←私の裸眼でわかるくらい。笑)

何だか時間が結構おしてて、開場時間も遅れてたのですが、何時ごろか始まる。(←曖昧すぎ!!笑)

電気が暗くなって、Primary Musicが流れる…

ステージの前にはカーテンがあって(ちょっと穴開いてた。笑)、メンバーが影になってました。

そして、聴こえてきたのは…
パスポート!!
いきなり聴きたかったのが出てきたので、初っ端からテンション上がりまくりの、ノリまくり♪(笑)

曲の順番は覚えてませんが…
『パスポート・Happy Birthday・南十字・ハートビート・愛をちょうだいな・ノラ・キャンディ・グッバイベイビー・グラフティー・センチメント・エキスプレス・STAND BY ME・ショートバケイション・ステップ・ランブル・VISTA』これ以上にあったかもです…

で、アンコールで
『orion・トワイライト・いつまでたっても』
やったっけな…(曖昧ですみません…)

ほいでもって!ダブルアンコールで!!!!
『ハミングライフ』

とりあえず、Happy Birthdayは大声で「ハッピーバッスデー!!」と叫んでみた。(笑)
ハートビートはもちろん大合唱♪とピースサイン♪
久しぶりに唄うというランブルを聴き、
ステップでハジケまくり、ショーバケでついに飛びまくりました。(笑)

しかし、いつ見ても、よういっさんのドラ叩き最高!!(笑)
そしてステップのときの、よういっさんがクルクル回りながら踊ってたのが可愛かった♡(笑)

ナカザのショーバケはめっちゃ好き♪ソウさんからの紹介の仕方がよかった。
「次は俺の親友が歌います。」って。

そうそう!!紹介で思い出した!!
ラップで自己紹介!!ソウさんは「賛否両論」ってゆってはりましたが、アレはOKでしょ!!
ってか、上手!!(←失礼な。)
いっさんのニャンニャン攻撃♡(笑)には、うちのめされましたが。。。(笑)
あとナカザの「♪大阪 大阪 あれもこれもあんで 大阪 大阪 中澤君来たで♪」が笑えました!!先輩もラップで自己紹介はアリとゆってた☆(笑)

そして、いっさん!!
モヒカン似合う~(*´ェ`*)めっちゃカッコイイ♡
いっさんのブログにあったように、どうやら大阪に前乗りしてW杯を観戦したらしく、よういっさんは日本が得点決めて喜んだ瞬間に、次は落ち込んでそれから床に這いつくばってた。と言うお話を聞き(笑)、そのよういっさんがaikoの地元「三国駅」に行ったと。(←どうしても行きたかったらしい。笑)
でも何にもなかった。って。ボウリング場はあったけど、1人で1ゲームはしなかった。と。(笑)

あとは~…アンコールのときorionで丈さんとよういっさんが入れ替わってた☆
その時、丈さんからよういっさんにドラムのスティック(バチ?)を1つずつ投げて渡したんですけど、よういっさん両方ともキャッチできず…(笑)

トワイライトも唄っちゃったな~。「君の出番だよ~」って☆
♪胸のポケットに♪の時に思わず胸に手ぇ当ててしまった。(←ポケットないし。周りしてないし。笑)

しかし、今回はいっさん大好き♡アピールして行きました。(笑)
まずはいっさんデザインのJOY GOINGのTシャツを着、
その次にいつもいっさんがやってるナカザデザインのリストバンドを、いつも挙げる右手にしてみました♪

そして、最後のハミングライフ。
ダブルアンコールで出てきたいっさんは黒タンクでした☆これがまた男前!!(笑)

ハミングライフも大合唱してたら、なんとソウさんが客席(←客席というのか?!)に降りてきた!!
どうやら手すり(?)に乗ってたみたいで、きっと周りの人に支えられながら(しがみ付かれながらと言うのでしょうか?苦笑)、お客さんにマイクを向けてくれてました☆

そんなこんなで、GOINGのライブ終了☆

大満足!!

やっぱGOINGのライブいいよ!!

GOINGのライブは一緒に楽しめる!!

えと、何が言いたいかと申しますと、
GOING以外ののライブは遊園地とかで言ったらショーを見てる感じ。

でも、GOINGのライブはアトラクションに乗ったりしてる感じ。

もうめっちゃ楽しい!!ライブがこんなに楽しいと思えるGOINGに出会えてよかった☆と今更に思ってしましました♪

で、今回1番、心に残ったセリフを言ってくれたのは丈さん。
『もっと音楽を自分のものにしていってください』(←こんな感じだったかと…苦笑)
って。なんかね、今回のライブでなるほど!!って思える最後の締めくくりのお言葉でした☆

ホントーに楽しかった☆また行くぞ~!!!
ありがとです☆GOING♡



しかし、いっさんまたバラ持って登場してくれないかなぁ~…(笑)




下記の画像は戦利品♪(笑)&フライングゲットで入手したGOINGのベストアルバム♪

e0086589_2261836.jpg


e0086589_2264784.jpg


e0086589_227413.jpg

[PR]
by barairomusic | 2006-06-27 22:10 | 独り言
ただの変態です。私。(笑)

だって、明日はついに…ついに…ついに…


GOING UNDER GROUNDのライヴだよー!!

楽しみすぎる…楽しみすぎる!!(笑)

半年振りかしら??

GOING ON LINEの予告ムービーとか見ちゃったりして、徐々にテンション上げていってます☆

…楽しみだなぁ~(*´ェ`*)

ってコトで、今日はコレにて♪(←いや、マジで。笑)
[PR]
by barairomusic | 2006-06-22 20:05 | 独り言

アクセス解析!!


すげっス!!!


アクセス解析がすげっス!!(笑)

ってか、


森之進パワー!!(笑)


みなサマ、やっぱり森之進が大好きなようで…(笑)ま、私もその1人ですけど??(笑)

会社でも唄っちゃいますけど??(笑)

この偉大なる『森之進』サマに交じって、

『アンジェラ・アキ』さんやら、

『いきものがかり』やらが入ってます☆



さて、私は結局月曜から3日間も歩いてます。明日からは雨なので歩きませんが…(←3日坊主になりそうですね。笑)

昨日はCoccoと東京60WATTSのアルバムを買いに行ったついでに、洋服も買っちゃって、かーなーり、ご機嫌です♪(笑)

まだアルバムは聴いてません…

今は聴いちゃダメなんです。(笑)

あの日の為に、テンション上げて行かないとね♪(笑)

って気付いたら、はねトび見逃してるがな!!((;゚Д゚))

やっちゃったー…。。。森之進やってたかな~…。。。

ちょっと浮かれすぎたかも☆でも、ま、気持ち切り替えてまたテンション上げていきまっしょい!!(笑)
[PR]
by barairomusic | 2006-06-21 20:54 | 独り言

体力作り?!(笑)

ま、ただ1駅分歩いただけですけどね☆

帰りの電車、1駅手前で降りて、歩いてみました。日傘持って。(笑)

意外と楽しい。(笑)

今日の最高気温31度もあったから、日傘差してても多少暑かったです。

あ、でも今日のお昼に会社のお使いに出掛けたときの方が、より暑かったですけどね??

1駅分と言っても、まーっすぐ行けば、すぐに着きます。(笑)

明日は、ちょっと寄り道するから歩いて帰らないだろうけど、明後日また元気だったら歩いて帰ろう☆と思います♪

ところで、markryuさんからのコメントでアンジェラ・アキさんの事、気になってます。と頂いたので、私のアンジェラ・アキさんにハマリ具合をお教えしましょう。(←いらねー。笑)

やっぱりね、1番ハマるきっかけになったのは『BLOOD+』(←またかい!!笑)

アンジェラ・アキさんの最新シングル『This Love』がエンディングで使われてるんですよね~。

それまでにも何度かTVとかでも拝見してて、ちょっと私の中で気になる方だったんですが、さほど…って感じで。(←失礼。)

で、ラジオのイベントライブでアンジェラ・アキさん出るのに、雨でリタイアして見れなかったのがショックで。。。

で、『BLOOD+』で唄聴くも~ん。とかワケわかんない事思ってたら、
『This Love』がどうしても必要だ!!コレは手元に置いとかなくては!!
って思ってCD購入。(笑)

ホントはアルバム買うつもりは無かったんです。(笑)

でも、またラジオでアルバムに入ってる『MUSIC』を聴いたら、
コレなんやー!!この人なんやー!!(←いい意味で。笑)
ってなりましてぇ~。。。(笑)

この『MUSIC』が聴きたいが為にアルバム『HOME』を購入。(笑)

『MUSIC』はかなり元気になります。

『This Love』のキャッチコピー(?)「愛するちからを信じるすべての人へ」これにもガツンとやられましたね。(笑)

なんちゅーか、歌詞がよいです。歌声もよいです。容姿もよいです。(笑)

今じゃ、マイマザーも『This Love』を口ずさめるようになりました♪(笑)

染みこむ音楽。是、素晴らし。



って、こんなんでよかったでしょーか??markryuさん??(笑)
[PR]
by barairomusic | 2006-06-19 21:46 | 独り言

大復活!!


こんにちはー!!

って今の時間だったら、こんばんはですね☆

とりあえず、お久しぶりな私ですよ~。

風邪は完治したわけじゃないんですが、すっげーよくなったのでブログ更新再開いたします♪

もうこの休んでる間に色々ありましたよ~。

まず、慰安旅行終わったりとか、

慰安旅行の為にDSのマリオブラザーズ買ってみたり(笑)、

アンジェラ・アキさんに夢中になりまくったりとか、

平井堅さんとYUIちゃんのCD買ったり、

いきものがかりに夢中になったり…


こう見たら、ほとんど音楽関係ですね☆(笑)

んでね?ここまでブログ更新してなかったら、こう思いました。

何の話聞きたい??ってね☆(笑)

どうなの?!これってアリ??(笑)

うーん…また、ゆったりまったり少しずつ更新していきますので、ぜひよろしくお願いしまする☆

うん。ホントに。(笑)
[PR]
by barairomusic | 2006-06-17 23:27 | 独り言

懲りない私。

えぇ。

懲りてませんが、何か問題でも??

だってひいてしまうんだもの。

好きで風邪になってるわけじゃないんです!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう少しだけ、免疫力を下さい。。。

で、Coccoバトンを拾ってきたので、さっそくやってみまーす♪


では、『Coccoバトン』スタート♪

+.゚ⓒⓞⓒⓒⓞ゚+.゚✰゚ฺ+.゚ⓒⓞⓒⓒⓞ゚+.゚✰゚ฺ+.゚ⓒⓞⓒⓒⓞ゚+.゚✰゚ฺ+.゚ⓒⓞⓒⓒⓞ゚+.゚

☪ฺ Coccoにハマったきっかけは何ですか。
   ハマったきっかけ…初めはお姉ちゃんが聴いてたのを聴いて…かな。
   「がじゅまるの樹」がかわいい曲調なんだけど、エライ衝撃的な歌詞だったのと、
   「SING A SONG ~NO MUSIC, NO LIFE~」が耳について離れなかったのが。かな?

☪ฺ Coccoのココに惹かれたというエピソードをどうぞ。
   それはね、絶対「Heaven's hell」のDVDを見て。あれでCoccoはなんて人なんだろうって。(いい意味で。)

☪ฺ Coccoファンになってどのくらいですか。
   え?いつ??確か自分でポロメリアを借りたから…7年くらい??

☪ฺฺ 恋人に歌って欲しいCocco曲をどうぞ。
   こ、恋人~?!「ひよこぶたのテーマPART2。」とか??(笑)

☪ฺ 自分にピッタリというCocco曲は何ですか。
   …難しい。。。。。「星に願いを」かなぁ…。。。

☪ฺ 最も好きなCocco曲は何ですか。その理由は何ですか。
   「焼け野が原」かも。最初の♪ねぇ言って ちゃんと言って♪に心を鷲掴みされた!!(笑)

☪ฺ 好きなフレーズをどうぞ。
   「NO MUSIC NO LIFE」

☪ฺ アルバム「ブーゲンビリア」の中で一番好きな曲は何ですか。
   「やわらかな傷跡」~。♪細い坂を登れば♪をイメージできるから。(笑)

☪ฺ アルバム「クムイウタ」の中で一番好きな曲は何ですか。
   「Raining」かな??

☪ฺ アルバム「ラプンツェル」の中で一番好きな曲は何ですか。
   「樹海の糸」カラオケで唄ったときに、 いい点数でたから。(笑)

☪ฺ アルバム「サングローズ」の中で一番好きな曲は何ですか。
   「卯月のころ」・「風化風葬」どうしても、この2つを選べない!!(笑)

☪ฺ ベストアルバムの中で一番好きな曲は何ですか。
   「幸せの小道」未発表曲だったからね~。

☪ฺ あなたにとってCoccoとは何ですか。
   なんでしょう??歌姫でしょ。

☪ฺ バトンを回す相手にささげたい1曲をどうぞ。
   やっぱり「SING A SONG ~NO MUSIC, NO LIFE~」でしょ~??

ってことで、終了!!

しかし、今マイマザーに教えてもらった。

トリック見逃してたーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なきゃまゆきえしゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。

あべひろししゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by barairomusic | 2006-06-04 22:00 | 独り言