人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラインドア派、なげやりで気ままな私が赴くままに、更新するブログ☆カテゴリの自分の事を読んで頂けると親近感がわくハズ☆(笑)


by barairomusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに再会。

昨日は久しぶりに歯医者に行ってきました。

実に3年ぶり。

結構前から、奥歯に黒いのが見えるな~と思ってはいたんです。

でも、もちろん放置してました。(笑)

で、昨日、お昼ご飯食べてたら…

…ちょっと痛くない??

と思いまして…。

よし!!歯医者に行こう!!

と思い立ったが吉日というあのことわざ(?)を思い出し、すぐに行ったのでした。

で、歯医者に着いて「今日はどうしました?」と聞かれ…

「左の奥歯がたぶん虫歯なんです。」と答えました。(笑)

で、先生に「痛みますかー?」と聞かれ、「いや、さほど…」と答える人間も珍しいんじゃないでしょうかね。わかんないですけど。(笑)

そして、いよいよ私の番。治療が始まるのかと思いきや、とりあえず他に虫歯があるかどうかチェックと歯周病チェック。

虫歯は思ってたところ1本だけで、歯周病は全く問題ナシでした☆

で、先生が「○○さん(←私の名前。)、それ自前ですよね?」

私「え?!」

先生「歯、自分のですよね?」

私「えぇ?!そうですけど!!」

先生「いい歯ですから、大事にしてくださいね~。」

って。自前の歯って…わたしゃ入れ歯かいっ!!先生、歯科医なんだから聞かなくてもわかるでしょーがww
 
そしてやっと、その歯の治療に。

ちょっと削ってみたら、奥は結構酷かったみたいで…。。。

穴ぼこでした。。。歯が柔らかくなってました。。。

ちょっと削って、それから鈎針ってか、魚釣るときに使いそうな金具(?)で、そのやわらかくなった虫歯の部分をガリガリと穿り出される。

先生に「痛いですか?我慢できますか?」と聞かれ…

いや、全然我慢できる痛いなんですが、何て言うんでしょうか??銀歯でアルミホイル噛んでしまって、いぃいぃ~いってなる痛さなんですよね~。(←わかりづらい。笑)

で、グリグリぐりぐり穿り出されて、薬塗ってセメント詰めて、あっちゅー間におしまい♪

もう歯の治療はいいそうですが、あと1回「歯石取りましょうね~。」ってことで、また来週行ってきます☆

久々の歯医者でヨダレだらーってなりました。もう22歳なのに…(泣)

あ、明日も頑張るもんっ!(笑)
by barairomusic | 2007-05-15 21:27 | 独り言